小説の買い方

初めて小説を買ってたころは角川スニーカーや電撃文庫と言った
最近よく言う「ライトノベル」ばっかり買ってたので
普通の小説を買うときに誰が書いた本が面白いのかもわからず困っていました。


だから、今もそうなんですけど、購入する本の絞り込み方として、
映画化された原作本を買うようにしてます。
この買い方だとハズレには遭わないので。


しかし、この買い方の副作用として、その作品の映画が面白くなくなるのが難点ですが。
ホワイトアウトはひどかった、、、
なぜ劇中では富樫の防寒着に課長(岩崎)の血のりが付いてなかったんだ、
あれがあったから富樫は自分の限界を超えて超人的な活躍ができたのにぃ
(TT)