ユーディ

ユーディのアトリエ現在プレイ中
月曜からやっててガチで遊んで今日クリアー


、、、と思ったら隠しダンジョン発生でまだまだ楽しめそうです
やるな、製作会社のガスト!


ユーディのアトリエは錬金術でせっせとアイテムを作っては売り、作っては売りを
繰り返して資金を増やし、その金を元にまた新しいアイテムを生成して
最終的には竜の砂時計というアイテムを作ることが目標です


アイテム生成が目標なので
鋼のように練成を失敗すると弟が肉体を失って鎧に魂を定着させる羽目になることもなく、
からくりサーカスのように生命の水を探して世界を練り歩く機械人形どもがいるわけでもなく、
ものすごいまったりした世界観の中でゲームは進みます
だいたいボスも別に悪いことしてるやつでもなく、
ツノがいるからって理由で遺跡の奥でうろうろしてる竜だったし。


別段ストーリーが面白いわけでもなく、
迫力の3DCGムービーが流れるわけでもなかったが
なぜか面白い。
なぜだろう?