糸冬

29日ということで今年大学に行くのはラストになりました
年始に向けてキリよく研究を切り上げて、、、
とはいかず、やることを残して来年に挑みますTT


つーかね、研究で使うシミュレーターが難しすぎるわけですよ
普通シミュレーターってパラメーターいくつか設定したら終わりじゃないんですかぁ?
今使ってるNS−2というネットワークシミュレータは
本体にC++、設定にtcl言語を組み合わせ、なおかつ
実行可能なOSはLinuxなわけですよ。
知らないことだらけでメチャクチャ時間がかかるっちゅうねんっ


でも俺の研究において重要事項である無線電波の減衰をシミュレートしているので
(マルチパスフェージングまでやれるらしい)
頑張ります!


来年にね、、、


オマケ:NS−2のURL
http://www.isi.edu/nsnam/ns/ns-problems.html