モットー

プロフィールを書くとき、たまに『モットー』の記入欄が
あるわけですが、みなさんは何と書きますか?


オレはこれまで、これといったものが思いつかないので
「特になし」や無記入でした


ところが、昨日のビジネスタンクフォーラムにおいて
丸紅の人事の方が講演で述べられた
「批判は誰でもできる。重要なのは代替案、改善案を出せる人間だ」


このセリフですよ。
今までなんとなく思い描いていた自分の理想像を端的に表す言い方は。
ぜひそういった人間になりたいものです


つーか、ウチの教授そのものですね
現在のオレはその理想にどれだけ近づいているのかわかりませんが
お手本が目の前にいるので近づけるよう努力します


、、、面接で使えるかな。これ。
やらしいなぁ、そんなこと思いつくなんて
あぁ、理想に遠ざかって行く〜