改善

UniversalCentury、引いては製作会社のディンプス
ダメダメと言ってばかりではいかん、改善案を出すべきですよねぇ
え、じゃあオレがディンプスに入社して改善すべきなのか?
ちょっとシミュレートしてみます


面接
「御社が現在開発なされているUniversalCenturyの触れ込みとして
 最大16万人が同時にアクセスできる環境、実世界と同等の世界を作り、
 その中で3DCADで描かれた美麗なモビルスーツを使い
 戦略性の高い、やりこみがいのあるゲームを提供するとありました。
 しかしながらウェブ等の情報を元に実際の状況を元にすると
 全く実現しておらず、ユーザーの期待を裏切っている形となっております
 そこで、私はゲームの仕様変更を提案致します。
 現在までの開発経験から、
 MMORPGを作るさいの限界が把握できたかと思います。
 それを元に実現可能でかつ、ユーザーが楽しめるガンダムMMORPGの
 仕様を再考すべきと考えます
 無論、仕様を変えることは開発を1からやり直すことであり、開発費の増大を
 招くことになりますが、今のままではユーザーの信頼という金では変えない
 モノを失うことになります。
 ぜひ、再考していただきたい。私も御社で仕様変更部隊の1員となり、微力ながら
 協力致します」


「うむ、それぐらいわかってるよ。
 だからわが社では即戦力が欲しいのだよ」


「あ、そうですね。すみません。調子乗ってしまいました。場違いですね、、、」


最後の一言を書きたいだけだったのにえらい長い文章になったな、、、