飛行機ではあんまり寝れませんでした

日本時間17日午前3時半起床
日本時間18日午前3時就寝


本当につかれました。
本来23時ごろに帰宅だったのですが


メルボルン → 香港 → 関空
の香港で飛行機のエンジントラブルが発生してしまい
そのため4時間待つ羽目に。
結果、1時過ぎに関空に着くことに。
さらに電車がないために臨時のバスを利用してください、とのこと。
地元の市で降りれるかと思いきや、


「バスは止まらないので一旦難波まで行って、そこからタクシーで帰ってください」


マジかよ。
というわけで地獄のスケジュールをこなし、帰宅しました。
ここから学んだ教訓は
・直行便を選ぶ
・値段の安い航空会社は選ばない
の2つです。
移動はケチってはいけませんね。