ホームネットワーク

新しいパソコンが欲しいです。静かなやつを。(お金はありませんが)
なぜなら今のパソコンには3台もハードディスクを内臓しているので
若干音が気になるんですよ。


で、いろいろ調べていると近頃では
ネットワークメディアプレイヤーNAS『ネットワーク接続ストレージ』によって
PCを起動せずとも.aviファイルをテレビで視聴できるみたいです。
(動画はテレビで見たほうが綺麗なんですよね)
それはつまりPCに組み込むハードディスクの台数が削減でき、静音化に繋がる!
…はず。NMPとNASの騒音しだいですけど。


さらにVPN対応ルータを組み合わせれば外出先でも動画ファイルを参照可能に…!


いやー、すごいですねぇ。
実はホームネットワークって実現してるんですねぇ。
先の話だと思ってました。お金さえあれば実現可能だったのか。