読書

収入が会社からの給与のみでその給与も半分近くは税金に持っていかれる。
持って行かれる額は給与に対する割合であり、収入が増えたら税金も増える。
その結果、手に残る金額はあまり増えない。
収入を給与のほかに資産から得るようにしなければ
この仕組みから脱却できない。


とかなんとか書いてる書籍
「金持ち父さん貧乏父さん」
を最近読み出しまして。


いやー、流行っただけありますな
成功体験ばっかり書いてるのでついつい読んでしまうし、
よし、これからは株かアフィリエイトなどの
自分が働かなくても勝手にお金を増やしてくれる資産が重要だ!
と思いたたされます。


いままで読まなかった
こーいったジャンルの本を読んでみようかな。
ソフトウェア系もいいんですが、
平日一日中やってるしね