まとめ

今日で社会人1年ですか。
長かったような短かったような…
とりあえず、止めずに1年乗り切りました。


・オレみたいなやつがxxxxで働いて行けるんだろうかと不安に思っていた3月。
・経営状態を散々聞かされた4月〜7月。
・俺に言われてもそんな能力ないし!とさらに不安になった8月。
・上長に日々怒られる9月〜1月。
・バーッと作って乗り切った2月。(一番体力的にキツかったが精神的には楽しかった)
・メンドイの一言に尽きた論文作成の3月。


いろいろありました。
この調子で細々と続けていければなぁとは思います。


まー、これから社会人になる方には
・週末に気持ちを切り替えれる何かをやってみる
・同期とは仲良く
・上長は別に教師ではないし、言ってることも正しいとは限らないので、話半分に聞いておく
・はよ帰る!
・仕事中に調べ物の振りしてネットする
これを心がけたら少なくとも1年は持ちます。えぇ。