目標

もう5月も半ばですが、今年度の目標を決めてみようかと。
去年はなんだかわかんないうちに1年が過ぎてしまいました。


目標を立てるには去年を振り返らないといけませんよね。
さて、なんだったかな。


悪くなったこと
・もともとお喋りではないが、いっそう喋らなくなり、声が小さくなった
・ソフトウェアの動作を簡潔に説明できない。いろいろ喋ってしまう
・学会に行かなくなったためか、最近の知識があんまりよく知らなくなった
・視力が落ちた


よくなったこと
eclipselinuxに関する知識は増えた
・書く(見る)コードの量は増えた
・資格がとれた


こんだけ?うーん。もうちょっと考えよう…