研究

俺の研究で提案する手法を応用するとできるアプリケーションってなんだ?
思いつかねぇぇぇ
と今日はゼミのみなさんに当り散らした1日でした
今思うと最悪だな
申し訳なかとです


もともと、
無線端末がどの部屋にあるのか分かるから、
あなたの代わりに探し物をシステムが見つけてくれますよ
ぐらいだったので、再考する必要がありまして、、、
ゼミのウケが全く無かったんですよね。それだと。


で、どうしたものかと考えてたんですが
ふと、パソコンに表示されているMSNメッセンジャーを見て
メッセのメンバーが退席中や取り込み中といった状況を表示してるじゃないですか


あぁいう感じで
XX教授は自室に居られますよ とか
自室にはいませんが、少なくとも大学構内にいますよ
といった感じでシステムがその人の持っている端末の位置を元に
状況(context)を報告することができれば結構面白いかなぁと思うのですが。
どうでしょうか、、、


既に在りそうな気がすごくするのが問題ですね、、、