当たらなければどうということはない!

3日ぶりです。この間以前に買ってた第2次スーパーロボット大戦αをやってまして、
スパロボのことぐらいしか書くこと無かったわけですよ。
ダイターン3は相変わらず理不尽なほど攻撃力に補正が掛かりますね。
サンアタックの攻撃力は6000なのに実際敵に叩き込むと17000ですよ。
アムロとかリアル系のユニットを使う気も失せますよ、ホント。


さて。
前に紹介した
未踏ソフトウェア創造事業』の2005年度上期の一覧が発表されました
http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/2005mito1/koubokekka.html
個人的に気になるのは「Tablet PCを本気で普及させるためのソフトウェア開発」ですかね。
残念ながら概要だけなので実際どんなものを作るのかはわからないわけですが
楽しみです。