今日は大学に行きました

水曜日に研究室紹介があり、3回生の方々が訪れました。
去年は第1志望ゼロということもあり、今年は頑張ってみましょう、
というわけで半強制的にお手伝いをしました。


スケジュールとして
午前 3回を集めて各研究室の先生が説明
午後 研究室訪問
となっていて、
午前は3回生全員にT先生が研究室の概要を説明。
午後は(オレ M先生)、(Yくん)、(Oさん M助教授)の3グループに分けてそれぞれ説明。


で、案外3回生も来ていただきました。
ローテの関係で雑談しているとやっぱりデータベースや画像処理の研究室が人気のようで、
知能系でビジョンじゃないウチは今年も厳しいなぁと他人ごとのように聞いていました
が、結果として第1志望として来た方もいたのでよかったです。
来年のデッサンプロジェクトのイケニエは無事確保できた、と。
去年は何が原因だったんでしょうねぇ。
うすうす分かりますが。


あぁ、あとこんなに喋ったのは久しぶりでした。
いつもパソコンの前でじーっとしててたまに雑談するぐらいですから。(^^;)